« 秋葉原にて | トップページ | 募金とわたし »

美容室代を極力抑える虎の巻


先日、札幌のある美容室で10センチほど髪を切ってきました!

カット代は2079円、表に出てた、夏のすっきりカット三千いくらというのより安くすみました(≧∇≦)やった〜

美容室って、なんだかんだと実はオプションがたくさんついてしまって高くなっちゃうんですよねー

そこで私はこんな工夫をしています☆

美容室代を少し抑える方法その1


シャンプーはしない!

(髪を濡らしてもらうだけ。家に帰って自分で洗う)

その2

スタイリングを断る!

(スタイリングというのは、髪を乾かしたあとに何か髪をなでつけてもらうこと。美容室にもよりますが、実はこれだけで黙って500円もとられている〜〜ことに気がついてしまいました!ストレートなら要らないような気が…)


その3

指名はしない!


(1度指名してしまうと、変えたいなと思うことがあっても、雰囲気的に変えられない…、前の担当者に「こんにちわ〜」なんて話しかけられたら尚のこと。つまり、一度指名すると指名し続けなくてはならなくなり、その分 指名料もとられ続けることに。)


その4

勧誘は全て断る!


(「トリートメントしますか?」なーんて聞かれることがありますが、その一回のトリートメント、下手すると1本買えるくらいの値段とまではいかなくとも、得はしない値段に跳ね上がります。断りづらい感じになりますが、「また今度」などと言って逃げるがベスト)


ほかにも、「わたしは こんな工夫してるよ〜」というのがありましたら、サイドバーにある ご意見箱から教えてくださ〜い(*^o^*)

言語は日本語か英語でお願い致しますm(_ _)m

« 秋葉原にて | トップページ | 募金とわたし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226607/45086456

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室代を極力抑える虎の巻:

« 秋葉原にて | トップページ | 募金とわたし »