« おにぎりの中身は? | トップページ | わたしのオススメ無料着メロサイト »

スマホはどこまで進化する?


このあいだ、ラジオをきいていたら「あったらいいな〜と思うアプリ」についてやっていたわけですが、聞いた方いらっしゃいますか?(ごめんなさい、ローカルかも(笑)

そこのDJさんたちが、「寿命アプリ」とか「蚊取り線香アプリ」とか、またちょっとお話に花が咲いたみたいで「スマホが、ドラえもんの どこでもドアー」になればいいとか、「魔法の絨毯みたいにスマホに乗って世界中を旅してみたい」と言っていたひとがいましたよ♪

この記事を読んでくださっている読者の方々はどんなのがあったらいいと思いますが?

私はねー、やっぱりいまのインターネットで出来ない「匂い」っていうのに興味があります!♪

写真がどんなに早くリアルに動いても(動画)、お得なお買い物ができても、またどんなに格好良いひととかカワイイ人と顔みながらチャットができても、どうしても「匂い」は伝わらないんですよね。それが逆に良いってこともあるんですが(笑)

だから私はどれかというと「蚊取り線香アプリ」に一票です!特に私は虫にさされると人より腫れ上がって痛くなるので、スマホが蚊取り線香になってくれるとすれば嬉しぃです☆


そーんなことが頭にありながら、昨日 駅前のビッグカメラに立ち寄ってイーモバイルの宣伝をボンヤリ見ていたら店員さんが話しかけてきました。

私が「まだアプリとか沢山入ってるからスマホ重たいんじゃないですかー?」なんて冗談にいってみたら、なんだ私がいま使っている携帯より条件が良く聞こえてしまいました(笑)

パケットの上限は安いし、本体込みでの値段も全て含めて4000円しないくらいかぁと感心してきいてました。
「二年後にはまた、もっと速くなって新しいのが出るとは思いますが…。」
と店員さん。

へ〜〜!意外にこういうものってリニューアル早いんですね。どんどんどんどん、おいていかれていつか

「お客さ〜ん、これ、いつのですか、いまこれに対応するやつってないんですけど?」という、まるでこの時代に縄文土器でも持ってるかのような勢いになりそー…

私はお話をききながら、スマホはどこまで進化するのかなと漠然と考えていました。

薄さも軽さも、画用紙を半分にしたくらいになってしまうんじゃないかななんて一人で楽しい想像をしていました。

« おにぎりの中身は? | トップページ | わたしのオススメ無料着メロサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226607/45475470

この記事へのトラックバック一覧です: スマホはどこまで進化する?:

« おにぎりの中身は? | トップページ | わたしのオススメ無料着メロサイト »